2018年12月24日

Fallout 76 私的メモ #3

プレイ中に気になったことなど適当に書き連ねています。ゲームの内容に関するネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。


・ パワーアーマーのヘッドランプの改造パーツで「Vaultボーイ」というのを拾ったので装着してみたんだけど、照明としての機能がほぼ皆無で点灯しても超暗い。おまけに一度組み付けてしまうとノーマルのヘッドランプにも戻せないという罠アイテムだった。そういえばこれ前作にもあったな…。

・ すでに覚えている設計図とかレシピには何か目印をつけて欲しいなあ、とベンダーの商品をチェックするたびに思う。一番安い設計図でも100キャップちょいは結構痛いし…。

・ サニートップ駅のトイレに置いてあった「野菜メドレースープ」という料理を食べたらレシピがアンロックされた。料理はこういう覚え方もあるのね。

・ ミサイルサイロのコードの断片がやたら溜まってきたんだけど、まだ使い方が分からないのでほんのり邪魔くさい感じ。まあいずれどうにかなるか…。

・ ちなみにわたくしはこのゲームを攻略情報をできるだけ見ない方針でプレイしています。「攻略をなぞりながら効率重視でオープンワールドゲームをやると面白くない」というのはもう今までのゲーム経験で骨身にしみて分かっているので、情報を見るのは本当に詰まった時だけにしているんですが、そのおかげでいつも新鮮な発見があって楽しいっす。イェイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿