2018年12月27日

Fallout 76 私的メモ #5

 プレイ中に気になったことなど適当に書き連ねています。ゲームの内容に関するネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。


・ 毎度ロクなものが入っていないことに定評のある政府の援助物資コンテナ、この間見つけたやつには「カルト教信者のダガー」という武器が入っていた。おいおい。


・ 確かR&G加工サービス(ミサイルサイロ・チャーリーがある施設)の敷地内だったと思うけど、何でもない地面の上に家具の設計図がポツンと置かれているのを発見してちょっと驚いた。こういうものは棚の中とかデスクの上とか比較的分かりやすい場所に配置してあるものだとばかり思っていたけど、スコーチにでもいじられたのだろうか…。

・ Falloutシリーズといえばプレイ中に趣味のいいオールディーズが流せることで有名だけど、さすがに長時間プレイしていると聞き飽きるし、ときどき歌詞に思考を持っていかれることがあるので、最近はラジオを切って素のBGMでプレイしている。素のBGMはわりと薄味な劇伴音楽といった雰囲気なので耳の負担にならないのと、敵に気付かれた(=戦闘が始まった)時にBGMが緊迫感のあるものに変化するので何気に便利だったりする。スコーチビーストに襲われた時のBGMとか結構ドラマチックでカッコ良かったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿