2018年12月25日

Fallout 76 私的メモ #4

 プレイ中に気になったことなど適当に書き連ねています。ゲームの内容に関するネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。



・ しばらく前にセントリーボット・ヘルメットを作ってからここ最近はずっとこんな感じの格好で過ごしている。ダフトパンク風(?)。

・ ローズのお使いクエストが面倒すぎて「これはあとで一度シメたらなあかんな…」と思っていたんだけど、いざクリアしてみると意外と可愛いところあんじゃん、なんてすっかり丸め込まれてしまった。前作のニック・ヴァレンタインやキュリーもそうだけど、FOシリーズは無機物の方が魅力的なキャラが多い気が。

・ 旧作ではだいたいいつもハンティングライフルみたいな単発・高威力・長射程の武器を使っていたんだけど、今作ではVATS使用時にスローがかからず撃つ部位もじっくり選べなくなったのでそれ系はどうも使いにくい。仕方なく色々試してみて一番強かったのは近接武器(の振りが遅い奴)だった。弾薬は要らないし、パワーアーマーで威力を底上げできるし、がむしゃらに突っ込んでくる敵にも対応しやすいし。レベルが上がると銃はダメージが通りにくくなってくるので、近接武器のダメージの高さはありがたいなー。パワーアーマー前提みたいなところはあるしあまりスマートではないけど…。

・ 今はまだスコーチビーストに太刀打ちできるところまで行ってないので、遭遇するたびに近くの建物に避難してやりすごしている。やれん。ストーリー的にもなんとなく太刀打ちできそうな展開にはなってきたので、あいつはあとで一度シメたる、予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿