2018年7月20日

ミニコラム・くわへり #5

アッティラが見つからないんですよ。

だいぶ前の話になりますが、仲間内で「レンタル落ちの変な中古ビデオを買う」というちょっとしたブームがありました。当時はまだDVDもなく、VHSが主流だったのですが、レンタルビデオブームの影響で本当にしょうもない映画までビデオソフト化されていまして。そのブームの残滓であるレンタル落ちビデオの中から特にしょうもなさそうな奴を選んで(1本100~300円くらいの範囲で)購入し、見たり見なかったりするという趣向だったのですが。

そんな時代にビデオで見たあるB級映画に「アッティラ」というキャラクターが出てきまして。インパクトの強い名前(フン族のアッチラ大王ですな)がすっかり記憶に焼きついてしまったものの、肝心のタイトルがどうしても思い出せないので困って…はいないけど喉に小骨が刺さっているようでちょっと気になるんです、というお話。IMDbで検索しても見つからないというのは一体どういうアレなのやら。

わたくしが覚えているかぎりではアッティラは脇役で、作品内では監視者的な怪しい行動をとる人物だったと思います。見た目はモジャモジャ頭にヒゲ面、サングラスをかけたおっさんで、フェイス・ノー・モアのギタリスト(ジム・マーティン)にチョイ似。と思い出せるのはここまで。映画の内容についてはまったく覚えていなくて、当時よく見ていた映画の傾向からしてB級格闘映画だったかなあ?というくらい。特段そこに大事な何かがあるというわけでもないので「どうしてももう一度観たい!」というような感じではないんですが、やはり気にはなるのでご存知の方がいらっしゃればぜひご教授願いたいところ。下部コメント欄からでもよろしくお願いいたします。敬具。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿