2018年3月19日

ミニコラム・ちょろけん(仮) #43

自分の探している曲が手に入りにくいレアトラックだったりすると困るよね、という話。

ジューク(Juke)というシカゴ発祥のダンスミュージックがあって、数年前から時々聴いています。これはざっくり言うと高速なフットワークでダンスバトルするためのテンポの速いハウスミュージックなんですが、そういったジャンルを掘り下げている途中でとても気になったのがこの曲、RP Booの「Bow Oh」。下の動画の0:15~あたりから。


バウバウ!オーオー!って凄いキュート&バカで最高だと思うんですが、 この曲は今まで公式にリリースされておらず、どうもちゃんとした音源は関係者だけが持っているような感じなんですな。動画以外でダウンロードして聴けるのはRP Boo本人がイギリスのウェブマガジン・FACTに提供したミックステープのみ(多分)。ずっと気になっているのでいつかアルバムにでも収録していただきたいものですが。うーむ。


関係者向け音源といえばわたくしも身に覚えがあって、こんなものを持っているのでした。ナードコア時代のレオパルドンのイベント限定CD-R「米そう動」…の関係者向けバージョン、「米しょう軍」。もしかしたらこのCD-Rにしか入っていない曲を探している人もいるかもしれませんな。レオパルさん(政所就任以前の呼び方)とは色々あってすっかり縁遠くなってしまいましたが、別に関係がこじれている訳ではないのでいずれまた会ってバカ話のひとつでもしたいもんですよ、ふほほ。って客席後方で関係者面してもいいでしょうか。だめですか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿