2016年11月25日

ブログ再開のお知らせ


ウェブサーバの不調がきっかけで長らくお休みを頂いていた当ブログですが、一年ほど経ってそれなりに充電も出来たのでこちらのサービス(Blogger.com)で運営を再開することにしました。

で、再開に際してブログの方針を転換しようと思っています。

以前はトランスフォーマーや海外トイの最新ニュースをまとめた記事をほぼ毎日ペースで書いていましたが、これはもう止めます。以前と比べると自分の興味の方向性が若干変わったのもあり、モチベーションが保てなくなってしまったので。そもそも以前当ブログで扱っていたニュース自体他のニュースブログ様と被っている事が多く、そういう意味では再開に際してもう続ける意味もあまりないのでは、と思ったのでした。

今後の方針としてはごく初期のような「自分の好きなことを好きなように取り上げるブログ」に戻るつもりでいます。ウェブコンテンツのマネタイズとスマートフォンが普及・発展する前、みんなが何の下心もなく自分の好きな事を発信していた頃のインターネット(ウェブ1.0と言うのかな)の雰囲気が今でも好きなので、このブログであの頃の精神性みたいなものを供養していきたい所存です。さすがにもうメモ帳で直打ちしたHTMLファイルをジオシティーズにアップロード、という訳にはいかないので、そこら辺は適宜最新の技術やサービスのお世話になっていますが。また賑やかしも兼ねてサイドバーにamazonアソシエイトのウィジェットを導入していますが、鬱陶しいようでしたらAdblockなどで対処していただけると幸いです。

その日のニュースをまとめるだけの単純作業だった前と比べると更新頻度はさすがに落ちるかと思いますが、その分多少なりとも読みでのある記事が書けるといいなあと思います。思い出したら時々チェックしてみて下さいませ。

では改めてよろしくお願いします。